山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

キタ――(゚∀゚)――!!そしてマジカ――(゚∀゚)――!!

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




つ、


ついに…Σ(・ω・ノ)ノ!






キタ――(゚∀゚)――!!









f:id:bengoshi-nagoya:20200530103513j:plain






寄りすぎました。



政府からの、


「あのマスク」です。





f:id:bengoshi-nagoya:20200530222508j:plain




実はこれ、

山口統平法律事務所に届きました。




当事務所は6階と7階に事務所を構えている関係で、

郵便受けも(意味なく)2つあるのですが、





なんと



なななんと





f:id:bengoshi-nagoya:20200530230604j:plain






それぞれの郵便受けに入っていました!









一住所あたり2枚の布マスク

とありますが、



居住実態のない「事務所」にまで届けていただけるとは!(;・∀・)





ということは…

これ、

予想していた以上の数が配られているのでは…?!





気になる大きさは…


f:id:bengoshi-nagoya:20200530221921j:plain



横13.5cm、縦9cmといったところ。






一般的な不織布マスクと比べてみても、



f:id:bengoshi-nagoya:20200530221947j:plain


横の長さが少し短いぐらいでしょうか。




ほぼ同じといえる縦の長さは

不織布マスクのプリーツを広げると大敗ではあるのですが、





f:id:bengoshi-nagoya:20200530230645j:plain



思っていたよりはずっと大きいです。







裏側には



「現下の情勢を踏まえ、一部の地域に新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出されました」



とあります。




・・・日本全国に出たけれど…これって一体いつの記載だろう。




f:id:bengoshi-nagoya:20200530221735j:plain




名古屋では、

不要なアベノマスクを未開封に限り回収して介護施設など必要とされているところに寄付するという動きがあります。




ただでさえ忙しい介護施設が、
マスクを手洗いする余裕があるのかという疑問は個人的にありますが、


たくさん集まってきているようですが、

不要な人と必要な人の両方にメリットがあることは素晴らしいことだと思います。






ちなみに、

我が家にはまだ届きません。





もうマスクは手元に沢山あるから、

「アトノマスク」になるのは必至だろな…(;_;)






下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
www.nagoya-bengoshi.info



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・