山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

コロナ対策とその弊害

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




FAXのやりとり、

個人情報のかたまりの大量の書証(証拠)を扱う関係で、

テレワークがなかなかに厳しい法律事務所。





最近、


一部のスタッフの中には、

こういう会話が飛び交っています。







「なんか、太ってきたかも🐖🐖🐖」






外に出てはいけなかったり、

手洗いなど感染予防に努めたり、

肌が荒れて痛くて仕方ないながらもマスクをつけたり、

緊急事態宣言から裁判が取消となって見通しがすべてズタズタになったり。






そんなストレスを抱えながら、

食べる方向に走っているというか。






みんなで食べる、

山口統平法律事務所お昼の恒例「ちかこーん給食」も、

だんだん豪快になってきました。




🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖




ある日のこと。


いつもはちょこまか色んなおかずを入れるお弁当箱、撤廃。




テーブルに並べられたものは、大皿。



f:id:bengoshi-nagoya:20200427213152j:plain



家で焼いてきたトンテキを、


f:id:bengoshi-nagoya:20200427211732j:plain


事務所で切って、

f:id:bengoshi-nagoya:20200427212355j:plain



付け合わせのお野菜を盛り、


トンテキ定食☆彡🐖🐖🐖




f:id:bengoshi-nagoya:20200427212420j:plain





こぼれないよう細心の注意を払って持ってきたソースをかけます。


f:id:bengoshi-nagoya:20200427212446j:plain



ウスターソースに創味のつゆとみりんを少し入れ、

チューブの生姜と柚胡椒をたっぷり入れてみました。




完全なる思い付きですが、

このソース、とっても美味しくて超おすすめです!





炊き立てのご飯をよそって、

お昼からガッツリ完食!ヾ(≧▽≦)ノ






満腹と引き換えに、
お皿と流し台と食器を洗う手は固化した豚の脂で、
何の罰ゲームかと思うほどベタベタに(´;ω;`)






こうしてまた、

「私たちのお肉」となっていくのでした🐖🐖🐖🐖🐖






まぁいっか。

今は免疫力をつけておく時期だもの。





……という言葉を合言葉に、

このコロナ禍で2kg近く増えた人が、事務所に半数以上いる現実🐖🐖🐖




🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖




下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・