山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

小池都知事に吠えられそう。

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




うわぁ!

ついうっかりジャガイモに芽が🌱  @ちかこーん家





ステイホーム中に、

お庭いじりをされている方もいらっしゃるけど、

我が家は北向きマンション。

何かを育てるには不向きです。






ということで、






芽がでたジャガイモからジャガイモを作ってみよう!という、

ちかちゃん5才のやんちゃ心がムクムク!







芽が出たジャガイモを持参し、

「法律事務所のベランダ」(南と西向き)に植えてみました。






大きく育ったパキラの植え替えに必要な大きな植木鉢を除くと、





現在事務所で未使用のものは、




小さなプランターが1つ、

余っていたインナーポットが1つ。






それだけでは足らないから、




とりあえず、

発泡スチロールの底に穴を開けて、

「ちかこーんのなんちゃってプランター」を作成。










芽が出た箇所をいくつも埋めて、

事務所で毎日でてくる、お米のとぎ汁をあげていたら、





あ!かわいい♡


f:id:bengoshi-nagoya:20200512144635j:plain


ちっちゃな葉がついてきました!


f:id:bengoshi-nagoya:20200512144838j:plain

 (2020.4.27撮影)




かわいい……

誰も知らないであろうこのジャガイモたちへの水やりを続けていると、





げっ!







f:id:bengoshi-nagoya:20200512144818j:plain






もじゃもじゃし始めた!!







こんなに狭いところで、

こんなに浅いところで、

ジャガイモができるスペースなんて、




絶対ない。






植え替え用に新しいプランターを買いに行きたいけど、

なんせ緊急事態宣言中。




これは不要なのか不急なのかと自問自答しながら、

さらに水やりだけ続けていると、



    ↓

    ↓

    ↓




f:id:bengoshi-nagoya:20200512144727j:plain
(2020.5.11撮影)





もうダメ、これダメ、もぉー収拾つかない。






これは世にいう、 密接密集。





小池都知事に指摘されるだろな。



「密です」!






ど  う  す  れ  ば  

い  い  で  し  ょ  う  ?



 ↑↑ せめてここはソーシャルディスタンス。




下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・