山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

今週のお弁当【1】

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



おはようございます(*>ω<)ゞ
名古屋の山口統平法律事務所、事務員ちかこーんです。

事務の傍ら『給食のお姉さん』も拝命しております。

今回のお弁当には、いただきものの鈴波六行亭の名古屋コーチンを入れました。

f:id:bengoshi-nagoya:20180422061110j:plain

・サツマイモの蜂蜜煮
ミニトマト
・ほうれん草のマヨネーズ和え
・粕漬け名古屋コーチン
・大根の梅煮

この名古屋コーチンは、1つ1つたっぷりのみりん粕に漬けられた状態でパックされているんですが、私、このお役ごめんになったお肉のまわりの「みりん粕」をむげに捨てることができません( ˘-з-)

だって!!
酒粕同様、みりん粕は糖質やビタミン、繊維質など豊富に含まれる栄養素の作用による体内の悪玉コレステロールの低減や便秘の解消、美肌効果など、健康面ばかりか美容面での効能が大いに期待できる食材なんですもの!!!!!


というわけで、本来捨てられるはずのこの「みりん粕」が、翌日のお弁当に姿を変えることになります(((((((((((っ・ω・)っ


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

山口統平法律事務所
事務員 ちかこーん

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

山口統平法律事務所のブログを
応援していただけると嬉しいです。
↓の「弁護士」に、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村