山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

人生あみだくじ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
毎日1回、上の青字の「弁護士」をポチッと押していただけると嬉しいです*\(^o^)/*



今日も1日、お疲れ様でした☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


当事務所の代表弁護士 山口統平は、

2017年の 弁護士カレンダー

【Lawyers 2017 身近な頼れる弁護士/法律事務所 12選】

に載せていただいたことがあります。

f:id:bengoshi-nagoya:20180516194959j:plain

先日の某大学の講義ではなんと、

「山口統平先生は、イケメン弁護士カレンダーに選出されたことがある」

と紹介されてしまいました(ノω<。)


てへへっ!
照れますね、統平先生!(*ノωノ)ポッ




そして
我が山口統平法律事務所の

「あなたを癒し隊」隊長、
ウーパールーパーの「うぱ太郎」が

山口統平法律事務所の「室長」として
紹介されました(ノω<。)

f:id:bengoshi-nagoya:20180516194507j:plain

うぱちゃーん!!
あなた、室長も兼務してるのねー!
事務ちかこーんより、肩書き上じゃないのー!!笑



そして

この講義が主に薬学部を対象にしたものであったので、
実は薬剤師でもある 広報担当 ちかこーん、

僭越ながら、
最後の10分、講義デビューしてきました。


実は、失神しそうなほど苦手な化学から逃げるために高校では文系に所属していたこと。
それが、担任の一言がきっかけで薬学部を受験することになったこと。
生物選択できる薬学部を探して突然理系の勉強を始めて無事に受かったものの、あえてのいばらの道を選択した結果、大学では当然のように化学漬けで、毎晩毎晩「中退する!」と大声で泣き喚いていたこと。
講義と研究とレポートと試験で本当に毎日が終わり、華の女子大生どころか『予備校生』のようだったこと。


でも、踏ん張り続けた結果、
厳しい卒業試験と国家試験を経て、
薬剤師免許を手にすることができました。


この世でまるで受け付けないもの3つが
『ホラー、レバー、化学!』の私でも、
ボロボロになりながらも頑張ることができました。


正直、もう二度とあんな思いはごめんですm(_ _)m
ただでさえ過酷な薬学部なのに、
文系出身で化学をやってこなかった私には、
毎日が地獄に過ぎなかったもの。


でも何かひとつでも頑張れたことが、
今の私の人生の財産になっています。



「人生は、あみだくじ。たった一本の線が入るだけでその先が変わってきますから。」

どこかでこんな言葉を聞きました。


私の場合、
たった「一本の線」は担任の一言でした。

自分で選んだくせに、
未知の怖い世界に迷い込んだ気がして、
先が見えなくて不安で本当にしんどかったです。

でも、
たどり着いた先は、
ちゃんと私の『到達すべきところ』でした 。


今、私の人生に、
また予想外の一本の線が入り、
法律事務所で働く道に進んでいます。


弁護士と薬剤師は全く業種が違うけど、

弱っている人に寄り添ったり、
感謝されたり、
ミスが許されなかったり、
そういうところでは同じです。


病院や調剤薬局で積んだあらゆる経験は、
正直、法律事務所では何も役に立ちません。

でも不思議なんです。
あの時、あんなに頑張れたんだから、
この新たな道でも頑張れる気がするんです╰(*´︶`*)╯

講義後に書いていただいた感想で、
薬学部の学生さんの多くが当時の私と同じ気持ちでいることを知りました。

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながるホットラインです。↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

生きていたらきっと色々な壁にぶつかります。
勉強しかり、恋愛しかり、仕事しかり、生活しかり。

辛くなったら、
いや、辛くなくても、
愚痴でも不安でも相談でも、
いつでもどうぞ !Σd(>ω<`)
もちろん、どなたでも構いません。

人生経験はまだまだ少ない「愉快な仲間たち」ですが、
一生懸命、弱っているあなたに寄り添います!!!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*



ご覧いただきありがとうございます。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
毎日1回、ワンクリック!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析