山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

梅雨時の癒し

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
「見たよー!」のしるしに、
上の青字の「弁護士」をポチッと押していただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです*\(^o^)/*
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆
現在、弁護士ランキング第1位!!


こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。

山口統平法律事務所の周りには、
色とりどりのアジサイが咲いています。
四方八方、約10m間隔で。

もう、本当に「綺麗」としか言いようがなくて。
仕事に向かいながら、思わず足をとめてしまいます。

形も色もグラデーションも様々で、
街全体がひとつの芸術として彩られているような感覚。

f:id:bengoshi-nagoya:20180608144935j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180608150049j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180608145205j:plainf:id:bengoshi-nagoya:20180608145019j:plain

こんなに綺麗なアジサイを目にすると、
ついつい忘れがちになりますが、

アジサイの花びらに見える部分は、
「ガク」なんですよね。
中央の丸い粒々が本来の花。

こんなに綺麗な「ガク」をもつ花って、
他にあるのかなぁ…


中央の花を囲むように咲く「額咲き」。
日本に古くからあるもので、一般的に「ガクアジサイ」と呼ばれるアジサイも、
f:id:bengoshi-nagoya:20180608145753j:plain


ブーケのように丸く咲く「手まり咲き」。
日本のガクアジサイがヨーロッパで品種改良されたセイヨウアジサイも、
f:id:bengoshi-nagoya:20180608145301j:plain

ありとあらゆるアジサイが、
今、事務所の周りに咲き誇っています。


この季節、
降り続く雨にため息をつきたくなることもありますが、
アジサイたちを見ていると、
梅雨もなんだかいいなと思えます。

先日、すれ違った海外の方が立ち止まり、
アジサイを何度も何度も連写されていました。
アジサイの原産国として、
ちょっぴり嬉しくもありました(ノω<。)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
毎日1回、ワンクリック!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析