山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

CCC

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。



右!!
右!!
右!

……下
左??

み…ぎ…かなぁ…

…………

分かりません。



毎回こんなやりとりが繰り返されるもの、
なーんだ??



視力検査!(。・ω・)ノ゙



強度近視は、
日本人の途中失明の原因疾患の
上位5位以内に常に入っています。



f:id:bengoshi-nagoya:20180715091609j:plain


平成29年度学校保健統計調査によると、

裸眼視力1.0未満の割合は、
小学生で32.46%
中学生で56.33%

これは調査開始以来、過去最高。


生まれたばかりの頃はみんな遠視なのに…


40歳以上の42%が近視。
このうち20人中1人が強度近視との報告もあります。


強度の近視の原因となる遺伝子も発見されているそうですが、
一卵性双生児でも視力は異なります。

近視家系ではないのに目が悪い子供たちも増えていて、
近視の激増は環境的要因によるものだと言えるとのこと。




この手の話を聞くと
「気をつけよう」と思いを新たにするのですが、


PCも本もスマートフォンも、

夢中になると、
ついつい至近距離で見てしまいます。


前の車に接近しすぎると、
警告音を出して教えてくれるカーセンサーのように、

至近距離で見始めると
ピピピッ!と教えてくれる機能、
出てこないかなぁーー(>_<)




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析