山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

RUN RUN RUN!!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


朝夕の暑さが和らいだのもあってか、
名古屋城の周りを走るランナーさんが増えたように思います。


人はなぜ、走るんでしょう。


あんなにしんどくて、
あんなに苦しいものなのに。


今日9月12日は、
ラソンの日だそうです。



ラソンの由来は、
ペルシア戦争の中で行われた「マラトンの戦い」。


これは、ペルシア戦争を描いたヘロドトスの『歴史』に描かれています。


紀元前450年9月12日、

ペルシャの大軍がギリシャアテネマラトンを襲撃しました。

アテネの名将ミルティアデスは、
このペルシアの大軍を奇策によって 撃退!!

見事な跳ね返しで、勝利しました。


その勝利をアテネの元老に伝えるため、
フィディピディスという兵士が伝令に選ばれます。


彼は、マラトンから約40km離れたアテネまでを駆け抜けました。


そして…

彼はアテネの郊外で「我勝てり」と告げた後、
力尽きて絶命しました。


これにちなみ、

1896(明治30)年、
アテネで第1回近代オリンピックが開催されるにあたり、

マラトンからアテネ競技場までの競走が加えられ、
初めてのマラソンが行われました。


f:id:bengoshi-nagoya:20180911173758j:plain


ラソンは、

スタートしたばかりなのに、
「あとどれぐらい?」と
ゴールのことばかり考えてしまうからしいんどいのでしょうか。


人生に例えられることも多いですが、

しんどいなぁ…と思うことでも、
街並みや景色を眺めて楽しむ心の余裕があるかないかで、
結果も少し変わってくるのかもしれないなと思う今日この頃。


辛いけど楽しい!
楽しいけど大変!
大変だけど楽しい!
楽しいけどくじけそう!
くじけそうだけど頑張らないと!


その延々と続く繰り返しを楽しめたらいいな( *´艸`)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所



blogramで人気ブログを分析