山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

この温度差…

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。



これは…

我が山口統平法律事務所の事務長 デミンボさんにまつわるお話です。







ある日の帰り道、



「ちょっとコンビニに寄って帰りたい」とおっしゃる。



どうぞどうぞとドア付近で待っていたところ、
すぐにシュン…としながら出てきた。



どうやらお目当てのものがなかったよう。




するとまた

「ちょっとまたコンビニに寄りたい」とおっしゃる。




なにかお探し??




「あのね…リラックマのチョコまんが欲しいの」





なんでも、



期間限定・数量限定で
リラックマの顔をしたチョコまんが販売されているのだとか。




にゃるほど。



デミンボさんは、
リラックマをこよなく愛す女性。
マグカップもお皿もパスケースもすべて
リラックマ



探そうではないか。



気合を入れてついていくと、


「え!!うそ!!あった!!!!!!!」



レジ横の肉まんケースの中から、

リラックマが2匹、こっちを向いている。



ほんとだ!よかったねー!!!(*´▽`*)



前のお客さんがお会計を済ませるまで、
店員さんに購入の意思は伝えられない。


前のお客さん待ちをしている間、
デミンボさんの興奮が収まらない。



「あのねー、ほんとこれ、
 ずーーーっと、
 ずーーーーーーーーっと、
 ずーーーーーーーーーーーーーっと探してたんだよね!!」


「でもほんっと人気みたいで、
 いつどこ行っても売り切れで、
 見たことすらなかったんだよね!!」



デミンボさんのあまりの喜びように、
私も記念にレジ横のリラックマの写真を撮ろうとしたところ、



「え???」




それは完全にスローモーションに見えた。




レジ横の肉まんケースが開けられる。

f:id:bengoshi-nagoya:20181004175454j:plain

そして、板が引き寄せられ、リラックマが後ずさりする。




え。

え。

え。


ええええええええええええ。




目の前で、目の前で、目の前で、

やっと巡り合えたリラックマのチョコまんが2つとも、


売れてしまった!!!




前に並んでいたお客さんが2つとも購入してしまった!!!




マンガかっ!!!!





「うわぁーーーーーー」とうなだれ、私によりかかるデミンボさん。

突然のことに、横で笑い転げる山口統平弁護士。

そしてデミンボさんの衝撃顔たるや……(爆)




このお方、

普通では考えられないような悲惨な目に遭い、

いつしかそれを笑いのネタに変えてしまうという
不思議な能力をもつ女性。




デミンボさんは、本当にこういうことが多い。

「わぁ!よかったねー♡」という状況になって、
なぜか青天の霹靂…


多分この方…
何か、持ってる。




しばらく経過。


ある日のデミンボさん、朝からやたらとスマイリー。



手には、あのリラックマのチョコまん。


f:id:bengoshi-nagoya:20181004175517j:plain


1つだけ売っていたのだそうだ☆




「みんなで食べましょう♡」とのこと!



ごめんね、

f:id:bengoshi-nagoya:20181004175547j:plain

ごめんね、

f:id:bengoshi-nagoya:20181004175613j:plain

ごめんね…

f:id:bengoshi-nagoya:20181004175630j:plain


ほんとごめんね!!(>_<)(>_<)(>_<)

f:id:bengoshi-nagoya:20181004175726j:plain




リラックマを知らない山本大介弁護士。



リラックマの4等分を見て、


「く、くまさんですか…」



愛しのリラックマに会えてまだまだスマイルのデミンボの横でボソッと、


「いやぁ……海の物とも山の物とも知れないこれを一体どうしろというのかと、びっくりしましたね……( 一一)」とシュールな笑みを浮かべながら食べていたのは秘密のお話。







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析