山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

怪しいひと

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。



千葉県習志野市で、

電動自転車ばかり約30台が壊されているそうですね。


そこらへんに停めた迷惑自転車に腹を立てての犯行??



いや、

ちゃんとした駐輪場に停めているものも多いようで……(u_u)



電動自転車のバッテリーとハンドル部分のスイッチをつなぐコードが
ペンチのようなもので切断されているのだそうですが、


なんともひどい話です(´;ω;`)



そしてこれ…


もしも切断部位がブレーキのコードだったら、
殺人未遂になりかねないのではないでしょうか。




さてさて、

私このニュースを知ったとき、


あっ…… と声をあげました。






山口統平法律事務所の愛車は、

ブラックチャーリーとシルバーチャーリー。


電動自転車ではなく、シティサイクル

いわゆるママチャリです🚲



裁判所に行くときも、
法務局に行くときも、
警察署に行くときも、

大活躍してくれる相棒です。



でもこの子たち 最近、

カチャカチャカチャカチャ、

とにかく騒がしい。



ブラックチャーリーは、


どういう経緯か
カゴそのもののワイヤーが一部切れ、
カゴが取り付け金具から外れて宙ぶらりん。
金具も一部、行方不明。

かろうじて引っかかるカゴ。
自転車に乗るたび、カチャカチャカチャカチャ。



シルバーチャーリーは、


これまた何が起きたのか、
横のチェーンカバーが浮いて、
ペダルに当たるようになりました。

自転車に乗るたび、カチャカチャカチャカチャ。



時を同じくして、

「そこのけそこのけ、チャーリーが通る!」

と言わんばかりのけたたましさ。



2台連なると、騒音です。




ブラックチャーリーは、買い換えるかー(>_<)

シルバーチャーリーは、
2000円するらしいけど自転車屋さんに修理してもらうかー(>_<)



なーーーんて話になりつつあったのですが、




ブラックチャーリー。

f:id:bengoshi-nagoya:20181025171449j:plain


シルバーチャーリー。

f:id:bengoshi-nagoya:20181025171506j:plain



ちかこーん、

黒い針金で、
何事もなかったかのように修理しました。




で、この修理をどこでしたかというと、

広さを求めて、事務所前の歩道。



黒い針金と、ニッパと、ペンチを持って、


しゃがんで、
覗き込んで、
髪の毛が風でブフォーッとなるのも気にせず、
ただひたすらに、修理しました。



先ほどの電動自転車のニュースを見ていて思ったのです。


私は自転車にいたずらしているように見えたのではなかろうかと…(;・∀・)


行き交う人々の視線の中に、


立ち止まり、

人一倍、強烈な視線 を送ってこられるおじさまがいらっしゃったのですが、

私、疑われていたんですかね…(;・∀・)




ちょっと前には、

グイッとねじ曲がって使えなくなっていたスペアキーも直しました。

f:id:bengoshi-nagoya:20181025180224j:plain



修理できるものはとことん修理、
リサイクルできるものはとことんリサイクル、
使えるものは最後まで、
裏紙1枚だって大切に。


捨てるのは簡単だけど、
天寿は全うしてもらいましょう。


まだまだ頑張れ!
相棒チャーリー🚲たち!( *´艸`)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析