山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

トイレの花子さんは本当にいるらしい。

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




昨日の中日新聞に、



55歳女性から、こんな投稿がありました。





「トイレ流す様式、統一を」


駅やデパート、スーパー、病院。
用を済ませようとしても機器の操作に迷うことがよくある。
個室から外に出て誰かに使い方を聞くわけにもいかず、うろたえる。
洋式トイレで水を流すにも、
便座から体重を移動するだけでセンサーが反応して水が流れるタイプもあれば、
レバーがついた昔ながらの手動式もある。
五十代の私でも困惑するのだから高齢者は対応できるのか心配になる。





そんな新聞記事を読んだ直後、



ショッピングモールでトイレを利用させてもらうと…





そうなんですよね、

私もまた、

水を流す方法を探す一人に。







個室内でキョロキョロしていると、




ドアの向こうから、トイレに入ってきた親子連れの声が聞こえます。







お母さんが言います。



「そこ空いてるから入りなさい」






小学生ぐらいの子供が叫びます。


「やだ!3番目は花子さんが出る!」







あ〜…こういうの懐かしいなと思いながら、


手をかざして水を流して出てきた私の後ろで、


お母さんがお子さんに一喝しました。






「そんなこと言ったら本当に花子さんが出てくるからやめなさい!」








お母さん?!( ´艸`)







f:id:bengoshi-nagoya:20190616230019j:plain
山口統平法律事務所






.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所