山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

肩書が分からなくなってくる・・・

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村




おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。





山口統平法律事務所、


6階、7階、南向き





かつ、


ま~るいビルに合わせて、全面窓




f:id:bengoshi-nagoya:20190617174203j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~







・・・・・・




暑いっ!!




窓際にいると干上がりそう!

ブラインドとブラインドの隙間から漏れる陽射しも強烈!

普通ならエアコンなしで過ごせそうな日でも

エアコンが必要です。





今年の干支、「亥」の掛け軸で一部の陽射しはカットしていたけど、



f:id:bengoshi-nagoya:20190617190605j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~




ブラインド越しでも太陽の熱を感じまくるっ!!!







遮光遮熱フィルムを買ってもらい・・・



f:id:bengoshi-nagoya:20190617172108j:plain




紫外線97%カット

半透明のフィルムが適度に太陽光を遮断し冷房効率をUP




そんな表記を信じて・・・




切って、


f:id:bengoshi-nagoya:20190617172127j:plain




シュッシュして、


f:id:bengoshi-nagoya:20190617172154j:plain





日よけの掛け軸ずらして、




貼り貼り。





f:id:bengoshi-nagoya:20190617171416j:plain



貼り貼り。




f:id:bengoshi-nagoya:20190617172222j:plain







この日 私は、



強烈に太陽とにらめっこしたためか、





作業後はパソコンの画面を開くだけでも目が痛くなり、




と~へい先生に、ブログを書いてもらいました。








6枚分の窓に貼って、2か月経過。



やはり効果はある模様。



f:id:bengoshi-nagoya:20190617172246j:plain




追加購入したと~へい先生から、



全部の窓に貼るよう、結構前から 指令が下っています。







今度は、



ノーメイクの日でもド快晴の日でもなく、





ちゃんと日焼け止めを塗り、

曇りか雨の日を選び、

最初からサンバイザーとサングラスをして、







座って「そこ空気入ってる!」と指さす所長のもと、

わたくし、さらにす~んごい格好で職人になる予定です。






出陣の日、間近。







いざっ!!!!!!!






.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所



[f:id:bengoshi-nagoya:20190617171416j:plain]