山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

ガタガタ?

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。



先日、

名古屋の弁護士会
ボーリング大会が開かれました。


私たち山口統平法律事務所も
参加させていただいたのですが…


統平先生は…

f:id:bengoshi-nagoya:20180723181416j:plain

あんまり大きな声では言えませんが、
「うわぁーーーー!」と
頭を抱えながらその場でよくクルクル「自転」しておりました( *´艸`)


一方、
山本大介先生は…

f:id:bengoshi-nagoya:20180723181435j:plain

コントロール抜群!!
身長185cmで、
バランスはとりにくくないのでしょうか?


そして、
ボールを投げた後は、決まってこんな感じ。
     
f:id:bengoshi-nagoya:20180723181857j:plain

両手を後ろに回し、
まるで校長先生のように、
あたたかいオーラでボールの行方を見届けます。


そしてそして…
 

f:id:bengoshi-nagoya:20180723182031j:plain


ストラーーイクっ!!!


山本先生、ストライクの秘訣は??


「えーっと…」と少し間が空き、


ピンをある人に見立てることですかね(笑)



ん??ある人??



ニヤニヤする山本先生の視線の先には、

統平先生!


普段、表情ひとつ変えずに真面目一徹な山本先生。
ブラックジョークが光ります( *´艸`)



かくいう2人は、
タイプは違えどとってもとっても仲良しです(^^♪



私も人生初のストライクを決めました!
奇跡的に10投目もスペア。
女性ハンデにも助けられ、商品券GETで事務所に還元できました(^_-)-☆


統平先生が拗ねないよう、
調子の良い時の写真も載せておきましょう(笑)

f:id:bengoshi-nagoya:20180723191350j:plain



ところで、この日も、
「あー!ガーター!」
という声があちこちで飛び交いました。


でもあの溝、


gutter(側溝・排水溝)


「ガター」が正しいんですよぉーーーーー!!!


「ガーター=garter」は、
ストッキングが落ちないように留める靴下留め。



…と分かっていても、

周りがあまりにも「ガーター」と言うもんだから、


逆に正しく言うのが恥ずかしく、

私もひたすら、
「靴下留めー!」「靴下留めー!」(注:和訳)

と叫びました(^_-)-☆



伝われば何でもいいですよね♪♪



明日は第4回将棋会!
19時に当事務所6階にお越しください☆
途中参加、早退もOKですd(・∀・`*)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所



弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析