山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

本名、ご存じ?

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。




ピカソより、普通に、ラッセンが好き~♪」


と歌って踊る、お笑い芸人さんがいらっしゃいます。



ピカソの絵は「キュビスム」という絵画様式です。



私たちは絵を描くとき、
今まさに見えているものを描きます。


でもこのキュビスムの考え方では、
「今見えていない方向からも」描く。



つまり、
「もの」の「全ての面」を同時に描いて、
目に見えるものをあらゆる角度から分析して、
3次元のものを2次元に展開しているんですって。




うーーーーーーーーーーーーーーーーむ (´・ω・`)




うーーーーーーーーむ (;・∀・)



簡単に例えると、

サイコロの『1』の目の裏側は『6』🎲


今、1が見えているなら、
裏側の6は見えません。



でも、ピカソは描いちゃう。


今見えている1を単純に描くのではなく、

見えるはずのない側の6も、

なんなら2も3も4も5も、

同じ面に同時に描いちゃう。


しかもそれすら、
上下逆さまや斜め上から見て書いちゃう。


多分そんな感じ。




ということで、


今日は ピカソの本名 のお話。



ピカソの本名は、




出生証明書によると、




パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・チプリアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・ピカソ




Pablo Diego José Francisco de Paula Juan Nepomuceno Cipriano de la Santísima Trinidad Ruiz Picass





聖人や縁者の名前を並べた、立派なお名前。




画家として活動を始めたピカソは、


はじめパブロ・ルイス・ピカソと名乗っていましたが(随分省略!)、


ある時期から
父方の姓のルイスを省き、


パブロ・ピカソと名乗るようになります。




寿限無寿限無……を思い出しました (V)o¥o(V)


f:id:bengoshi-nagoya:20181002164711j:plain




名前は、


涙を流して、
手を取り合って、
目尻にシワを作って、


誕生を喜んでくれた方々からの、


生まれて初めての大切なプレゼント。




ピカソだって、
好きで本名を省略していたわけではないと思います。




生まれて初めてのプレゼント、

一生、大切にしていきたいですね╰(*´︶`*)╯



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析