山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

ビビビのオンナ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡


おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。



とあるショッピングモール。



お店を入ってすぐのところに、
ちょうど欲しいサイズのカバンが見えました(・ω・)ノ




よし!入ろう!
ここ一年、全然買い物してないし、たまにはいいよね♪



形もいろいろ、どの色もいい感じ♪
こりゃ迷うな、どれがいいかな?(*ノωノ)




カバンを手や肩にかける様子を
店内の奥にある鏡に映そうと移動しかけたところ、


それは突然鳴りました。





ビビビビビビビビビビビビビビビビーーーーッ!!!!




え?



入口の防犯ゲートの警報音。



位置からすると私が鳴らしたとしか考えられないけど、
私、思いっきり店内にいるのです。




入口ギリギリにある防犯ゲートと
店内で私が手に持つカバンとの距離はまだ、

そうだなぁ…軽く50cmはありそうです。




ん??私??

盗るつもりはないですよ??




気を取り直して、

別のカバン。



ビビビビビビビビビビビビビビビビーーーーッ!!!!



え。



また店内の奥の鏡まで移動したいだけなんですけど(>_<)




私が試し持ちをしてみたいカバンは、

お店の入口からすぐの
防犯ゲート付近に展示されている商品です。



チェーンで固定されているわけでもなく、
棚から降ろして鏡の前で試しに持ってみても良いと思うのです…(*_*)



心ときめくカバンはあと2つ。

身長とのバランスもあるし、やっぱり鏡で確認してみたい。




よって、私、


このあと2回、
懲りずにビビビを鳴らしました!!!

                ※わざとじゃないよ



うち1回は、


お店の外側の通路をただ歩いていただけの女子高生を

「え?!何の音? …私?!」と混乱させてしまいました。





ごめんなさいね…私が移動したせいなのです。
悪いのは、私です。





悪いのは、私です。





ちょっと待って?私、悪い???







大きな音で警報音が鳴っても、

店員さん達は、

フォローどころか全く見向きもしてくださりません。




しょっちゅう誤作動していて
うんざりされているのかもと思うのですが、

「あーまた鳴ってる」とスルーしていたら、

本来の意味で警報音が鳴っていても気づかないんじゃないかしら。





なんだかな……(´;ω;`)




急に買う気を無くしてしまい、



最後の候補のカバンを元の棚に戻したところ、






ビビビビビビビビビビビビビビビビーーーーッ!!!!





鳴るんですか…

鳴るんですね…


買おうと試し持ちしても、
買うのをやめて戻しても、

何をしても、鳴るんですね… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン





えぇ… 私は警報音を5度鳴らしたビビビのオンナです。





店員さんから何か一声あればなぁ…と思うと同時に、
気遣いって大事だなぁ…と、改めて感じた一日になりました。


f:id:bengoshi-nagoya:20181018182754j:plain



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析