山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

弁護士、◯◯◯を釣る!〜最終章〜

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

翌日の山口統平法律事務所の「給食」は、

カサゴの煮付け、
骨まで食べられるカサゴの唐揚げ、
カサゴの香草焼き〜トマトソース添え〜


f:id:bengoshi-nagoya:20180427141914j:plain

カサゴ祭りっ!!!


煮付けって、
なぜこうも写真映えしないんでしょう…Σ(・ω・;)
f:id:bengoshi-nagoya:20180427141353j:plain


唐揚げは、
塩かレモンか南蛮漬けかを選択できる形で。
f:id:bengoshi-nagoya:20180427141513j:plain


香草焼きは、お腹に自家製ハーブを入れています。
f:id:bengoshi-nagoya:20180427141443j:plain


スタッフみんな、
残さず綺麗に完食してくれました ╰(*´︶`*)╯


カサゴの名前の由来には諸説あるそうで。

笠をかぶっているように見えるから「笠子」と呼ばれる説と、
皮膚病にかかって瘡蓋(かさぶた)ができているように見える魚だから「瘡魚」と呼ばれる説。

かさぶたって!笑
カサゴさん、文句言ってもいいんじゃないの?笑


ちなみに山口弁護士、
今度はブラックバスを釣りたいらしい。

「知らないの?ブラックバスも食べられるんだよん!」

f:id:bengoshi-nagoya:20180427142259j:plain
⬆︎ 仕事終わりに事務所で釣りの練習中。
なぜか「筆箱」を釣っています。


………。

山口先生、
ブラックバスは勘弁してください il||li(つд-。)il||li 笑


✳︎カサゴのお話、これにて終了✳︎

次回は、
山口統平法律事務所にいるペットのお話!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務員 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

山口統平法律事務所のブログを
応援していただけると嬉しいです。
↓の「弁護士」に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析