山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

世界一過酷なマラソン

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
「見たよー!」のしるしに、
上の青字の「弁護士」をポチッと押していただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです*\(^o^)/*
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆


こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務 ちかこーんです。


【世界一過酷なマラソン大会】

皆さんは、この言葉からどのようなマラソンを思い浮かべますか?


夜から朝にかけての気温は3℃。
日中は46〜50℃。
直射日光にガンガン当たって、
砂利や崖もあり凸凹かつアップダウンの激しい道。
距離にして「250km」。
重い重い荷物を背負いながら、
1週間、延々ゴールが見えない中ただただ走り続ける。
危険な生物と隣り合わせで、
道に迷えば命の危険に晒される可能性もあるマラソン



もし、こんなマラソンがあれば、
走ってみたいと思われますか?



校庭10周のマラソンですら弱音を吐く私がもし、
こんな状況下で「走れ!」と言われたら、
「これは何の罰ですか?!」と全力で拒みます。


ですが…


この手の企画、
企画する方もいれば乗ってみせる方もいるもいるんですよね( ;´Д`)


代表弁護士 山口統平先生のお友達に、

この条件に全て合致する
“世界一過酷なマラソン大会”と称される

サハラ砂漠ラソン大会」

に出場し、見事に完走された方がおられます!!


繰り返します。

夜から朝にかけては3℃。
日中は46〜50℃。
直射日光にガンガン当たって、
砂利や崖もあり凸凹かつアップダウンの激しい道。
距離は250km。
重い重い荷物を背負いながら、
1週間、延々ゴールが見えない中ただただ走り続ける。
危険な生物と隣り合わせで、
道に迷えば命の危険に晒される可能性もあるマラソン

こんな過酷なマラソン

統平先生のお友達が見事に完走されたんです!!!
ドッヒャ———Σ(´▽`ノ)ノ———!!



34歳のYさん。
アスリートでもなければ、
身体を使う職業でもありません。
それどころか「走るのが一番嫌いだった」、
さわやか笑顔が素敵な男性です。


「もし一番嫌いな走りで、
しかももしそれが世界一過酷な大会だったら、
達成したときに何かの自信につながるのでは?」


ただただその思いで、
この無謀極まりないマラソンにエントリーされました。


7日で250㎞。
30~40㎞ごとに設置される簡易テントまで、
ただひたすらに走ります。


舞台はサハラ砂漠
食料・寝袋・火器、全て持参です。

「持参」というのはもちろん、
250㎞先のゴールまで、
自分に必要なものは大きなリュックに詰めて、
全て「背負って走って行く」ということ。


そう、誰も運んでくれないっ!!


1日3回7日間の食料・水分は日に日に減っていきますが、他の荷物もあるので、
消費カロリーは1日約5000~6000kcalになりますが、
持参できる食料は1日2000kcal分が限界 (つД<)・゚。


スタート前から、過酷な試練は待ち受けています。
3時間のメディカルチェックは、
炎天下の中、立ちっぱなし。
水分を飲んでいないと倒れそうだったそうです。


コースがきちんと整備されているわけではありません。
だだっ広い砂漠の中、
遠くーーーーーに見える目印に向かって、
距離感もいまいち掴めないまま走ります。
当然ながら、道に迷うこともあります。


迷子になったり、脱落したりという有事の際には、
肩につけているGPSを頼りに
ヘリコプターがお迎えにくるそうですが、
数年前まではそれすらなかったんですって!
((((;゚Д゚)))))))


順位は個々のタイムチャージで決まります。
1日1日、
その日の分として課されたゴールに向かって走ります。
7日間、ただひたすらに。


朝起きるとその辺にサソリがいます。
このサソリに刺されたら命にかかわるので、
毒抜きの器具も必需品です。
本来ならそんなサソリがいると飛び上がりますが、
あまりに身体が疲弊しているせいで、
「あ……サソリだ…」と思うだけで、
選手は皆、微塵も動けなかったそうです。


この世界一過酷なマラソン大会には、
世界中から980人が参加されました。
まさかと思いましたが、女性の参加者も多く、
日本人も、参加20人のうち4人が女性だったそうです!!


そしてYさん、
この過酷な状況下で、
なんと落ちているゴミを拾いながら走ったそうです。

もう、色々驚きすぎて、
何が何だか!!ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ


お名前を伏せておりましたが、
ご本人の快諾もいただきましたので、
掲載された新聞記事をそのまま載せます。

f:id:bengoshi-nagoya:20180613175119j:plain

吉川さん!!
無事のゴール、無事のご帰還、
本当に本当にお疲れ様でした!!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
毎日1回、ワンクリック!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析