山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

未解決

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



警察庁は1日、

東京都八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」で1995年にアルバイトの女子高校生ら3人が射殺された強盗殺人、

1996年に群馬県太田市のパチンコ店で当時4歳だった横山ゆかりさんが行方不明になった事件、

2003年、大阪府で当時小学4年だった吉川友梨さんが下校途中に行方不明となった事件、

2009年に新潟市で当時63歳のタクシーの男性運転手が車内で刺殺され売上金などが奪われた事件、


上記4事件について、
解決に結び付く有力情報に懸賞金(上限300万円)を支払う期間を1年間延長すると公表しました。



懸賞金がもらえるから
「よし、犯人を見つけよう!」と思う人が
増えるわけではないと思います。


でも、
懸賞金の期間の延長や増額が
こうしてニュースに取り上げられ、
国民に事件の記憶が呼び戻されることが
大切なんですよね。


14年前の女児殺害事件でも、
別の事件で服役中の男が逮捕されたことも、
記憶に新しいです。


これも、
1つ1つの事件を諦めずに
沢山の方々が動き続けた結果。


ひとつでも多くの未解決事件が解決しますように。


f:id:bengoshi-nagoya:20180701165249j:plain

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析